HOME > ブログ > アーカイブ > 2019年2月 > 3ページ目

ブログ 2019年2月 3ページ目

#酸化と糖化

こんにちはhappy01
中庄店のエステティシャンの永田です。

みなさんよく耳にしているであろう
“酸化”と“糖化”についてお話しさせていただきますnotes

*酸化

簡単に言ってしまえば、“サビ”です。
りんごを輪切りにしてしばらくしたら茶色になりますよね?
それが酸化です。

どうして酸化するかというと、、、

活性酸素が原因と言われています。

私たちは酸素を吸って生きています。
毎日500リットルの酸素を体内に取り入れますが、体内に入った酸素の約2%は活性酸素に変化します。
本来活性酸素は体内に侵入した細菌やウィルスなどを殺菌したり生命の維持に欠かせないものですが、
紫外線、喫煙、排気ガス、食品添加物を含む科学的汚染物などにより発生し、
近年では処理能力を超えた活性酸素が発生しているんです!

活性酸素の影響としては新陳代謝の低下などの肌の老化や様々な皮膚トラブルに繋がっていきます。。

#酸化と糖化_20190207_1


*糖化
糖化はお肌の“コゲ”です。
食事によって体内に取り入れられた糖分とタンパク質が結びついてできたものを糖化物質と言います。
この糖化物質は紫外線による光老化の次に大きな要因であると言われています。
コラーゲンなどの細胞が糖化することにより、肌の弾力が低下して、
シワから大ジワさらにはたるみへと肌トラブルは拡大していきます。。。
#酸化と糖化_20190207_2
酸化と糖化も肌トラブルの要因の1つです。

抗酸化や抗糖化の食べ物を採ったり、

化粧品を使うなどのお手入れも大事です^ ^
 

ライブの日の特別セット☆


久しぶりの更新になります!
セットアップ中島店の三浦です☆

年始にライブにいってきました☆
久しぶりのライブですごく楽しかったです!

セットは全体モコモコのセットで
ラメを散りばめてみました(^ν^)☆


ライブや特別な日はラメとかを散りばめて
もっと特別感出すのも可愛いです☆

セットアップではライブや結婚式のセットもさせて
いただいでますのでぜひいつでもお待ちしてます(^ν^)☆
プラス料金500円〜で早朝セットも受け付けてますのでぜひご相談ください!

(新規のお客様で早朝セットに来られたい方は一度お店に来ていただくようになります!)
 


<<前のページへ123

« 2019年1月 | メインページ | アーカイブ | 2019年3月 »

このページのトップへ