HOME > 採用についてもっと詳しく知りたい方へのQ&A

採用についてもっと詳しく知りたい方へのQ&A

休みはどれくらいありますか?

お休みは2019年4月から週休2日になります。(毎週月曜日+公休)
他にゴールデンウイーク、夏季休暇、年末年始と年3回の大型連休があります。
特にゴールデンウイークは祝日を含むので、普段予定が合わないお友達や、家族と遠出もいけます♪

福利厚生について

セット・アップは福利厚生が充実しています!
社会保険完備、車通勤手当、一人暮らし支援、子育て支援、定年退職金制度などスタッフが安心して働けるように、しっかりサポートします!

産休・育休について

スタッフが安心してお店に戻れるように、そして戻ってからも安心して働けるように環境を整えています!
ママになっても活躍しているスタッフは現在数人いて、スタイリストにもアイリストにもいます。
*アシスタントにはいません。

コンテストの参加はありますか?

毎年秋に行われる、D2への参加をしています。(自由参加)  
クリエイティブなスタイルを発揮できる、店内コンテストは毎年行っています!

サロン見学できますか?

サロン見学、大歓迎です!!是非、ありのままを見にきてください!   
各店舗の先輩が丁寧にご案内します☆   
お電話にてお問い合わせください(^^)

店舗が多いと人間関係が不安です・・

安心してください!セット・アップは各店との繋がりがしっかりしているので色んな先輩と関われます!
みんなそれぞれ、悩みを相談しあえる仲間が他店舗にもいることは、セット・アップの強みです(^^)

何年でスタイリストになれますか?

最短で1年でジュニアスタイリスト、2年でスタイリストになれます!

みんなカリキュラム通りに進めますか?

多少の個人差はあっても、みんなカリキュラム通りに進んでいます! 毎月、技術講習会でカリキュラムを習って、その技術を月に1度の検定日でチェックしてもらいます。なので、やるべきことが分かりやすく、先輩方のアドバイスもあるので、安心してカリキュラムを進めていけます。

スタイリストになるのは厳しいですか?

セット・アップでは、早く一人前のスタイリストになれるように、先輩方がしっかりサポートしてくれます!モデルレッスンも、先輩が一緒になってモデルさんを大切してくれるので、いい雰囲気でレッスンできています。最初は時間がかかって思うようにいかなくても、ひとつひとつ丁寧に、しっかりとアドバイスしてくれるので、順調にスタイリストへの道を進んでいけます(*^^*)

服装についての決まりはありますか?

お客様から見て、清潔感のある服装であれば大丈夫です!
自分のオシャレを最大限に生かしてください(^^)

*肩の出る(袖のない)服や、ダメージジーンズ、ショートパンツ、ストラップのないサンダルは、禁止しています。

配属先・勤務地は選べますか?

 勤務地の希望は出せます。自宅からの距離は配慮してくれます!  
 1年生の最初にローテーションで全店をまわるので、各店の雰囲気も体験でき、そこから配属先が決まります。

このページのトップへ