ブログ

コントラストハイライト

こんにちは、セットアップ堀南店の菅谷です。

最近ほんとに暑くなってきましたね。

はやくも夏バテをおこしてきてます(笑)




さて、今回ご覧に入れるのは

コントラストハイライト、と言う

ハイライトの手法です。


ベースをそこまで明るくせずに

表面をメインにメッシュでブリーチして

陰影をつけることによって

髪の毛に動きと透け感をプラスする技術です。

ダメージも全体をブリーチするわけではないので

そこまで気になりませんし、なんといっても

そのままでももちろんかわいいですが、

オンカラーするとさらに可愛くなるってところが

最高です☆

また、この技術は白髪の方にもとても有効で

僕のお客様は白髪の方でも結構、

お洒落ヘアを楽しんでらっしゃる方も

多いです☆

髪の毛の明るさの制限が緩い方は是非とも

挑戦してほしいなって思います。


過去の記事

全て見る