ブログ

☆古代体験まほろば☆


ついに、来ました!美和店 キムラの初投稿!

一発目は、岡山県の 備前市日生町の方(西さん)にある、鹿久居島(かくいじま)の
古代体験の郷 まほろば の紹介です!!


もともと倉敷でダイニングバーを経営していた方が、そこで新しい人生をスタートさせるということだったので さっそくいってまいりました!

かやぶき屋根のカッコイイ建物のなかはこんな感じ。



 

オシャレすぎました、、、感動・・・。
室内に火がある!
火があるだけでテンションがあがる!!

そして、さっそく目的のピザづくり!!←

そう、ピザ作る気でここにきてたんです(笑)

と思ったけど、火の前で一時間くらいのんびり おしゃべり(;^ω^)




あ、そういえばピザ!!
よし作ろう!(笑)

てなわけで、ピザ生地からつくらさせていただきました!!

こねて、こねて、こねまくって!
最後は疲れたっ!ってことで、西さんにこねりを代わってもらい・・・(笑)
で、この表情(/・ω・)/

そこから、違うお兄さんが窯の準備してくれてました~♪
火を使いこなす、お兄さんは、まさにひょっとこ(火男)でした!




こねた生地をのばして、ナスやベーコン、トマトなどをのっけて
いざっっ!!



あとは、焼きあがるのを、コーヒーでも飲みながら、のんびりまとうかな
(ピザってどれくらいで焼けるんだろう・・・20分くらいかな・・?)
なんて思っていると、

「目を離さず、ずっと見ててね、すぐ焼けるから!」

っを!?

そんなすぐ焼けるの!?(笑)



焼けましたーー!2分くらいで!(笑)

1人1枚焼いて、みんなでシェアして おいしくいただきました(*'ω'*)♪

皆さんも時間があったら行ってみて下さい!!
一泊するのと、何もしないのがオススメだそうです!(^^)!

 

過去の記事

全て見る